AX




LA TABLE de Joel Robuchon でランチ

ててて・みみみを含め、近しい人に6月・7月に誕生日の人が多いため、
まとめてお祝いランチをすることに

選んだお店は恵比寿ガーデンプレイス内にある『LA TABLE de Joel Robuchon』
建物全体がJoel Robuchon、その中の1階にある比較的手軽なフレンチレストラン
手軽と言っても、ミシュランガイド東京2008年で☆1つを獲得した店

いつか3つ星☆☆☆の2階の『Joel Robuchon Restaurant』に上がってみたいけれど、そんなご身分ではございませんので・・・

■この日ランチメニュー 2,900円

robuchon_01.jpg

プリフィクスのメニューになっているので、自分で選んでいきます

■アミューズ

robuchon_02.jpg

一口サイズのカナッペ
気持ち的には1つと言わず、もう1つ2ついただきたい(笑)

※フランス語のカナッペとイタリア語のクロスティーニって同義なのね

■パン

robuchon_03.jpg

バターがちょこっとチーズ風味でおいしい

■前菜

・ グリーンアスパラガス 半熟卵と生ハム'イベリコ'添え

robuchon_04.jpg

アスパラ、とろとろ卵、生ハムの組み合わせが、チーズも効いていて絶妙

■メイン

・ フォアグラのポアレ、パルメザンのリゾットと共に

robuchon_05.jpg

おいしい
フォアグラはもちろんだけど、リゾットがおいしい
そして一緒に食べると尚おいしい
リゾットって、店によってはただチーズをあえてあるだけ、っていうか、
期待を裏切られることもあってあまり注文しないのだけれど、
さすがRobuchon

・ 特選和牛肩ロースの赤ワイン煮込みフォンダンキャロットとジャガイモのピューレ

robuchon_06.jpg

てててが頼んだお肉料理
みみみも一口もらったけれど、お肉は柔らかくって、かといって脂っこくなく、
ペロリといただけちゃう、けどそれでいて、満足感も高い
ジャガイモのピューレ好き

そして、あいにく、おなかがいっぱいになってしまったみみみは、
デザートをいただけませんでした

コース全体を通して、どれもおいしくて、お料理はかなり好印象
なんだけど・・・

残念なことに、サービスがかなりイケてない
たまたまこの日はそうだったのだと思いたいけれど、
スタッフを呼んでもなかなか来ない、
飲み物、料理をサーブするタイミングは最悪、
料理に文句ナシなだけに、非常にいただけない
ミシュランガイドもサービスも含めて星1つ☆って、
本当にそれでいいのか・・と疑いたくなってしまう

2階はそんなことないんだろうな・・・、と思いつつ、
お料理はとてもおいしかったので、次回は六本木の方に行ってみたい



------------------------------------
LA TABLE de Joel Robuchon
(ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション)
〒153-0062
東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
TEL:03-5424-1338
http://www.robuchon.jp/ebisu/la_table.html
http://r.gnavi.co.jp/a077128/

また行く度:★★☆☆☆(六本木に期待
------------------------------------


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://m0n5.blog70.fc2.com/tb.php/85-8ef8d743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
